2012年1月14日土曜日

相模の大凧展示見物

松も外れいよいよ今年が始動しました。
楽しいお正月だったでしょうか?
私はう~ん・・良いか悪いかまぁまぁってところでしょうかね^^
平凡に過ごし、去年が今年になったことも虚子の”貫く棒のようなもの” でした^^
去年今年は切れたり離れたりするものではないですね~
未来永劫続きます^^
いつの年か良いことがあるかも・・・^^

初詣の寒川神社です。
お御籤は中吉、当たり障りの無いことが述べられていました。
この神社で又カメラを参道のコンクリートに落としてしまいました!
みんな見てるし恥ずかしいし・・・何が中吉やねん!
心ではメチャぺちゃんこで泣きたい気持ちを
グッと我慢して・・苦笑いしながら急いで拾い上げ神社の隅っこで恐る恐る・・・
フードが結構歪んでいましたが、レンズやカメラ自体には損傷が

ありませんでした!

このときのレンズが事もあろうに”フィッシュアイ”!
よくも目ん玉ご無事で(;≧∇≦;) 
お御籤当たりました~thank you very much!
「焦らずに注意して進め」 はいはいご尤もで、ハイ ^o^


・作務僧の下駄新しや初詣



病院の帰りにいつものように立ち寄った
相模原公園のグリーンハウスの展示場。
ハウス内の天井からたくさんの凧が下がっていますが
やっぱり見たいのは本物の

イカロス凧!






イカロスにいろいろとサインがありますが分かります?
多分一緒に映画に関わった出演者ですね~

凧の『日本丸』
  空を泳ぐところを是非みたいです。どのように揚るのか・・・?

鳥凧
こちらも見たいですね^^飛ぶ姿。
5月4日、相模川河川敷で上がります。待ちどうしいです。

今年もこの凧たちと共に駆け揚りましょう^^ネ!

・一穢なき空に父子の凧遊ぶ

0 件のコメント: