2011年12月4日日曜日

ある日の富士山

関東地方も寒い日が続いていて、あぁー冬・・来たな~って思いました。
冷たい雨の降った土曜日の午前中。気温も最高7度どまり、震えましたー。

でも・・午後2時ごろ雨が上がり気温が急上昇!20度を越したかも・・
この気まぐれ陽気にばばは着いていけません!

その翌日つまり今日の日曜日、朝からビックリする様な大きな太陽!
とっても暖かい朝!飛びおきました!^^
たまっていた洗濯も済ませ、めだかと雀に餌をあげ、
妹の居る隣町へお出かけ~!

愚痴や悪口や(?)楽しい話に日ごろの鬱憤をお互い爆発させて(爆笑)
ストレス解消!気分少々爽快^^
その帰りに見えたのです!天下の富士山!^^
遠過ぎますねーー:
一寸望遠で近づけました!
真っ白です!
前の電線なんとかならないかな~・・><
海老名市の社家付近の県道からこんなによく見えます^^
先日までほんの少し・・申し訳ない程度の冠雪が真っ白にお色直し。
凛々しい富士山!

殺気(?)を感じてひょいと振り向いたらなんと・・・
こんな可愛い雀たちもカメラを抱えて動き回ってるおばさんと
一緒に綺麗な富士を眺めてくれてました(ほんとかいな?)
ついでにぱちり!被写体になってもらいました^^


話し、少し変わって・・
我が家のカトレアが今年は1ヶ月も早く咲きました。
もう凄い年のおばあちゃんですがまだまだ元気ですね~
10センチほどの鉢に6個の大輪を開かせました。
このままですと鉢が転んでしまいますので
別の大きな鉢に鉢ごと入れて支えてます。
花も考えなしに成長して・・自分一人で立てなくなってしまいました^^><


来年はすこし大きい鉢に転居するか
それぞれ、独立して分家するか・・^^考えています。
20年以上咲き続けている大切な花です。^-^

今年も後少し。人間も、カトレアも寒さに負けぬよう
頑張るつもりです^^


・カトレアに心預けし小半時  瓢花



0 件のコメント: