2015年7月1日水曜日

露を纏う紫陽花と薔薇

鬱陶しい梅雨が続いております。

じっとしてるとカビに負けそうなので、6月27日 今年も相模原市の「北公園」へ

出かけてきました。

紫陽花はもう盛りを過ぎ始め花も一時の勢いはなくなってきたようですが、

ヤッパリ物凄い紫陽花の花に超満足!^^

約200種、10,000株の紫陽花が植えられている北公園の「芸術のプロムナード」には

緩やかな起伏の小さな丘が設けられ、その丘の斜面と丘の周辺にさまざまな

品種の紫陽花が植え込まれて、隙間を縫って散策路が辿り、

頂上部分は展望台のように設えられてベンチが置かれて

シニアにも充分優しさを拝した楽しい公園です。

山中で出会った紫陽花の群落の中を歩くような気分で楽しい。

「アジサイの山」

という名が表すとおりの印象でした。

DIGIBooKを貼りましたのでご覧いただけると嬉しいです。   baromama (のんのん)







0 件のコメント: