2012年12月18日火曜日

 冬の雨に気も落ち込む・・
このところあまり楽しくないことが起こり、いつまでも尾を引いている・・・
身から出た錆びというか、思慮の無い行動からか・・・
後悔している・・・





今年も多くの著名人が黄泉の国へと旅立った。
中でも中村勘三郎の死は残念・・・合掌

確かに生まれ出でたものはその日から死へのカウントダウンが始まる。
一度きりの人生を如何生きたか、、、、
何を人生に生み、残して行けるだろうか・・・
思うに私の生き方の貧弱なこと。。。。

只、昨日遊びに来た4歳の孫に「ばぁば好き! だいすきだよ~!」って言われたことに
大感激した。結構単純な ばあ^^

これで、私の生きてきた事は意味があり、無駄ではなかった。かな??
だって、次の時代に可愛い孫をつなげたから・・・^^



選挙も終わり此れからどんな日本に向かっていくのか~・・・・
この孫達に豊かな住みやすい、平和な国であれと願うばかりである。





勘三郎十万億土へ冬舞台  瓢花