2012年9月23日日曜日

秋分も過ぎました~

今日は朝から秋雨が降り続いています・・・
今までの様な酷い残暑も閏年の22日のお中日を境に判で押したように
涼しくなりました~・・・季節も粋なことをやりますね(笑)


でも・・長かった「夏」の置き土産でしょうか、彼岸花もコスモスもまだ
群れ咲きは無く、広い何時もの場所にポツリポツリと咲き始めました。

何はともあれ、
太平洋高気圧が勢いを落とさず頑張っていたお陰で、多くの台風が日本に
大きな被害をもたらさずにこれたのは有り難いことです!

       今年は我が家の「皇帝ダイア」 を切り倒さず咲き終わるまで見たいです^^


秋分やたちまち違ふ風の色  瓢花

雨を連れ訪れ来たり秋彼岸  瓢花



広き野を若き秋桜咲き初めり  瓢花





女子美術大学のグランドの小丘にぽつぽつ咲き始めていました。
こんれからの陽気で一斉に開くことでしょう・・

曼珠紗華触れ行く風の声聞きし  瓢花


ご訪問有難う御座いました!良い陽気をお互い楽しみましょう^^   by nonnon