2012年4月26日木曜日

片栗の里を訪ねて

4月の初旬、相模原城山に有る「片栗の里」にぶらり出かけて来ました。
そこそこの天気にも恵まれ、我が家から約1時間弱で着く場所。
混みも無く129号線から16号線に入り、県道を少し走り^^
見事な薄紫の片栗の花、いろいろな山野草・・・
素晴らしかったです。
その後2週間置き、もう一度・・
今度は黄色片栗の見物に・・・これも見事でした!
デジブックにしましたので、ご覧ください。
実際は写真より数倍綺麗な片栗の花ですが・・・



最後までご覧戴きありがとうございました。
次回は友達と御衣黄桜見物の予定です
「多摩森林化学園」

その時は又デジブックで デートしてくださいね。


4 件のコメント:

mokomama さんのコメント...

城山のカタクリ 数年前に 出かけました。
とても綺麗に 撮れてますね。
デジブックの編集が 素敵です。
センスの良さが 窺えますね。

擦り傷は もう良くなられましたか?
カメラが 大丈夫で 良かったですね。(笑)

のんのん さんのコメント...

mokomama様
有難うございます。
ブログとデジブックを一緒にアップする横着者です(爆笑)
行ったことありますの?素晴らしい感激をうけますよね~あの小さな花に・・
写真よりも何倍も素晴らしく圧倒されました^^
お褒めの言葉大変うれしいです。有難うございます。
足はもともと痛んでいる膝をお思いっきりって昨日まで痛かったです。^^
昨日注射してきましたので痛みはとま
りました。
早速今日は「多摩森林科学園」に行って「御衣黄 ぎょいこう」っていう緑の櫻を見に行きました。
又アップしますので遊びに来てくださいね^^有難うございました。

★道楽★ さんのコメント...

こんばんは~
カタクリの里と云うのは各地で観れるようですね。
でもこちらには黄色のカタクリはありませんでした。
珍しいですね。
小さな花が下向きに咲いてるのに、とても綺麗に撮られてました。
撮る姿が目に浮かびます。(笑)

    ・片栗の 囁き求め ズーミング
    ・転んでも イチデジ守り 観回せば
            笑うカタクリ 痛む我が膝  (がはは~)

って事で、今日も Happy ! Bye.

のんのん さんのコメント...

道楽さん今晩は!^^
あちこちに片栗の花はさいているんですね~。
黄色片栗珍しいですね^^そのうちに真っ赤なども生まれるかしら??
膝は昨日まで痛みました。両膝に注射して治り、早速今日、弥次さんと「多摩森林科学園」に御衣黄・ウコン櫻などの綺麗な櫻狩りに^^
今日は転びません!カメラからも、うんと怒られましたので大人しく行って来ました。^^
アップしたら又来てくださいね。
いつも素晴らしい句有難うございます。
短歌の「回転」いいね~そのとおり!
足の2本や3本よりカメラ!(爆笑)
有難うございました!^^bye~