2011年2月28日月曜日

河津桜祭り part 2

しつこく今日も河津桜祭りです!^^
千載一遇のお花見日和で^^~、一寸・・大分オーバーですね~百載かな?~(汗!)
前の日も又この後の日々、み~んな寒かったり、曇ったり、降ったり、吹いたりで、
この日は最高!と、思っています(爆笑)

花曇・・桜の花で道が暗くなりました!
てなことは・・ありませんが、^^
仄々といい感じにぼやけました~
花曇って情緒がありますね^-^;

見事なお雛様
八段飾りの由緒ありそうな立派な雛飾りです。
屏風が漆塗りで・・・外の光を反射していいお顔が撮れない~(_ _,)/~~
凄い言い訳!・・・ 本当は腕が追いつかない^▽^



物凄い数のつるし雛・・・
一つ一つ心を込めて綺麗で可愛い小物や雛様です。
クリックしたら大きな画面になります^^




・子の成長見て涙ぐむひな人形    瓢花

・雛の目に吾来し方を思ひをり    瓢花

part3も宜しく~

6 件のコメント:

mokomama さんのコメント...

のんのん様
本当に 良い日に お花見に行かれましたよ。
昨日から 冬に戻ったようなお天気だもの。

花に嵐とは いいますが 嵐は避けて欲しいですね。

立派なおひな様ですねぇ~
風雅な雰囲気で 素敵ねぇ~

つるし雛もすごい数!
大きな画面で拝見しました。

★道楽★ さんのコメント...

こんばんは~
いやぁ~、菜の花の黄色と桜のピンクがまさしく春を呼んでいますねぇ~
フル画面で見ると圧倒されます、素晴らしい!
今日から3月、雛祭りもすぐそこ迄来ましたが広島は雨で少し肌寒い。
甘酒でも戴きますか~
    ・春の色 黄金が揺れて 桜舞い
    ・春節句 甘酒ならぬ 濁り酒(二ヤリ)
って事で、今日も Happy ! Bye.

のんのん さんのコメント...

道楽さん今晩は!
桜・・綺麗でした~!
花曇で足元が見えなくなり思わず転んでしまいました!(爆)
明後日・・明日になった?・おひな祭りですね。
我家の雛様はスッカリ年を取り、白髪もチラホラ(怖いですね~汗)^^

道楽さんいけるほうですね!?
私も(甘)を除いたほうがいいです~ぅ!
今夜もステキなお句で、有難うございます!^^take care, bye !(゜-^*)/~
 

yuki さんのコメント...

こんばんは~。
ご無沙汰しておりま~す。
一番良い時に行かれたようですね。
桜と富士と青空と菜の花と・・・・・・、
素晴らしい風景でしたでしょうね。

お時間有れば、大島の河津桜も観に来てくださ~い(笑)。
では、またね~。

のんのん さんのコメント...

yukiさん今晩は!
嬉しいです!コメントありがとうございます!^^
そうなの~^^あの1日が1番良かったようでう^^
今では桜は散りかけたかもね~
yukiさんのおかげです!アリガトウ御座いました!
デジブック拝見しました!綺麗でお上手ですね~
大島もいいけど、相模川自然の村公園の河津桜もいいな~って思っています^^
何時もマネマネおばさんでゴメンナサイネ^^
有難う御座いました!

yuki さんのコメント...

こんばんは~。
河津桜、今、いろいろな場所で咲いていますね。
すみません、大島=相模川自然の村公園のつもりでした。
今が一番良いかもしれません。

それから、相模原公園では寒緋桜が咲いていると思います。

その他は、城山湖の辺の本沢梅園が梅まつりです(無料開放16日 ??? まで)。
スカイツリーも見えるかも・・・・です。

城山かたくりの里が、3月下旬頃から4月上旬が見ごろだそうです。

明日は、この地区の大沢公民館で公民館祭りが有りまして、12時過ぎから、ちょっと、楽器演奏に行ってきます。始めたばかりですが・・・・(笑)。
桜桜の演奏から、いろいろと・・・です。
では、またね~。