2011年2月25日金曜日

河津桜祭り

先日の水曜日(23日)松田町の「河津桜祭り」に行って来ました!

お天気は最高!一寸暑かった位・・・^^

風も無く花は7~8分咲きの絶好調でした。

松田山より雪の帽子を被った富士の見事な姿が見えました~!

クリックすると画面が大きくなります




夫々胸を張って咲いていますね~^^



一面の濃いピンクの河津桜

足元には菜の花が満開です。




素晴らしい咲きっぷり!

お天気も良く本当に「春のお花見」でした・・・^^



目白たちも花の蜜を吸いたい放題・・・^^

・一山を染むる河津の初桜
・河津桜揺らし蜜吸ふ鳥あまた

5 件のコメント:

mokomama さんのコメント...

わぁ~綺麗ですねぇ~
河津さくらって 桜色が濃いめで綺麗ですね。
富士山を背景に 素晴らしいです。

菜の花に河津桜 本格的な春の前触れですね。
メジロも ゆっくりとたっぷりと 蜜を吸い放題ね。
可愛いですねぇ~ 

★道楽★ さんのコメント...

こんばんは~
この数日、暖かい日が続いていますネ。
静岡の川津桜はTVでもニュースとなってました。
とっても素晴らしい景色ですねぇ~
こちらはやっと梅が咲き始めましたが・・・
   ・満開の 川津桜に 富士映えて
   ・風に乗せ 香る桜に 小鳥群れ
   ・咲き誇る 川津桜の 今が旬 
静岡はもうすっかり春なのですねぇ~
って事で、今日も Happy ! Bye.

のんのん さんのコメント...

mokomama様今晩は!
凄いでしょう^^
桜の色の濃いこと・・それに花も大きく見ごたえがありました。
とってもいい花見日和で寒くも暑くも無く風も無い、穏やかな日でした。^^
富士山はとても大きく綺麗に見えました^^
第二弾(?)もアップしますので又遊びに来てくださいね^-^;
厚木から246で、1時間位の処にあります。
電車なら「新松田」で下車ですね^^
有難う御座いました!

★道楽★ さんのコメント...

こんばんは~
いやぁ~川津桜満開ですねぇ~
青空の下には菜の花、遠くに富士山、素晴らしい景色です。
TVニュースでもやってましたね、大勢の見物人で・・・・
   ・満開の 川津桜に 富士映えて
   ・春の風 薫る桜に 小鳥群れ
   ・川津桜 今この時と 咲き誇る
すっかり春ですねぇ~、こちらはやっと梅が咲き始めましたが・・・
って事で、今日も Happy ! Bye.

のんのん さんのコメント...

道楽さん今晩は!
いいお花見でいたよ~!^^
天気も気温も、風まで味方して吹かずに河津桜のピンクが一層映えていました!
丘の上で頂くお弁当も結構いいものですね^^
菜の花も、クリスマスローズも次回にアップさせてもらいます^^
何時も素晴らしい俳句をさらりと・・(拍手!)有難うございます!
本当にお句のように河津桜の世界ですよ^^
今を盛りに咲いていました。
富士もバッチリと、綺麗でした。
日頃の行いがいいと(・友達の・・)ありがたいです(爆笑)take care, bye~^^