2013年7月7日日曜日

三保松原・・世界文化遺産に登録されました!

何をしていたのか・・・
こんなに月日が経ってしまいました。

去年遅れから住居、会社の引っ越しがあり
何とか少し気持ちも、体も落ち着いてきました

三保松原に6月29日、出かけてきました。
世界遺産にも登録され、同時に登録された富士山を
三保松原から駿河湾越しに見てみたいと思い
清水市迄2時間のドライブでした^^

あいにく富士山は見えませんでしたが、たくさんの見物客に
老樹の「羽衣の松」 も驚いてでしょう。

この日から5日後、7月3日、雨の中650年の寿命に終止符を打ちました。
世界遺産として「三保松原」を後世に残す大役を終えた老松。
長いことご苦労様でした。




有難うございました。   のんのん