2012年11月13日火曜日

十月桜

 急に寒くなったり、また暖かくなったりで、風邪をひいたり治ったり・・
忙しい晩秋です^^

毎月第2金曜日から大分へ里帰り~
もう、かれこれ1年近く続いています^^
羽田空港にも慣れ て来ました・・少し・・

今回の羽田空港は晴天で新雪を頂いた真っ白な富士山が
嵐バージョンの飛行機の向こうに
くっきりと輝いていました。
晩秋の朝9時の景色です。 



母はとても元気で、私の到着を今か今かと待っていてくれました。
待たれていると思うと気もはやり、大分空港からのドライブも飛ばし気味・・・^^
一心に走りました~^^45分・・・

翌日、中津市三光村の八面山の麓に位置する
転作田、約16haに1600万本のコスモス
「三光コスモス園」に。。楽しみにしていた場所です。
花の盛りはとうに過ぎましたが未だ大部分刈られず残っていました。




                             
                    


コスモスや八面山覆ふ秋霞  瓢花


十月桜のDBです。
拙句を添えてDBにしました。
時間のある方、暇な方お遊びにお越しくだされば幸せです^^